Tag Archive | 出産

内祝い

先日ブログでも書いた内祝い。

ようやく注文がひと段落しました~!

長かった・・・そしてしんどかった(+_+)

いやこんな事言っちゃってるけれど、本当にお祝いの気持ちは嬉しいし有り難いんですよ?

下調べをせずにいた自分たちもいけなくて、非効率になってしまったのもあるし。

でもこの寝不足の中で、何人ものお祝いのお返しを考えるのはなかなか辛いものがありました。

ベタにタオルを選んだところが多かったんですが、頭を悩ませたのは両親。

頂いたのが高額すぎて、当然半返しなんてできなくって。

いや、できない訳じゃないですがたぶん意味ないんですよね(汗)

孫のために使ってという意味でくれているので、それの半分をお返しにあてるってと思っちゃうし、当然思われてしまうし。

両親へもタオルと食べ物のセットにしたんですが、メモリアル系でもよかったのかな~。

最後の最後まで悩んだんですが、物として残るものを渡すのってやっぱりハードルが高くて。

消耗品や消えものが無難だし安心かなと思ってしまいました(*_*;

おめでたいこと

結婚式のときのドタバタを思い出すくらい、現在のドタバタっぷりにやられています(汗)

おめでたい時ってお祝いとして、ご祝儀や品物を頂くこともありますよね。

そうなると内祝いとして、こちらも用意することになる訳で。

結婚式のときの内祝いや引き出物にも相当頭を悩ませたけれど、やっぱり難しいです。

引き出物はベタにカタログギフトにしたんだけれど、内祝いって相手がどういうものを好むかな?とかこれがあったら便利かな?とか考えたりするのが、楽しい反面、忙しい中ではなかなかしんどかったりしました(+_+)

今回は出産祝いを頂いているので、親戚や友人への内祝いにまた悩んでいます。

とはいっても、お気持ちを包むという感じなのでそこまで気を張らずとも~と思うんですが、半額から3分の1返しとなると、やっぱり品物も金額面でも悩みますよね・・・。

プレゼント選びって楽しいんだけれど、今はなかなか時間もないから結構しんどい作業になってしまっている現状です(+_+)