タグアーカイブ | ニュース

不倫報道

またか~!芸能人と不倫の話題は切っても切れないものなんですかね?

といっても、一般人でもいったいどれくらいの人が不倫しているんだろうって思うときもありますけれど。

最近話題になったのは、元スピードの2人かな。

私が小中学生の時、そりゃもうみんなで歌って踊って、誰もが知っているグループでした。

年齢もそんなに変わらないのにみんなカッコよくて、解散の時は寂しかったなぁ。

それが今じゃ不倫報道されているなんて思いもせず、ただただびっくりです・・・。

今井さんは議員になって、批判もありながらなもシングルでも頑張っているって感じだったのに不倫報道。お子さんいますよね・・・。

いやいなきゃ良いって訳でもないけれど、どういうつもりなんだろうって。

上原さんは数年前に旦那さんが亡くなって、それも急なことだったし大変だな、寂しいだろうなと世間は誰もが同情の目でみていたと思うんです。

それがまさか、不倫と自殺が関係しているっぽい状況だったなんて。

旦那さんも遺族の方も悔しかったでしょうね。

本当に多いなぁ、不倫のニュース。

置き去り

毎年何度か耳にする「赤ちゃんの置き去り」のニュース。

毎度胸糞が悪いといいますか、当然いい気持ちがしないですよね。

今年は自分の出産もあったので、こういった子供に関わるニュースにはさらに敏感になってしまいます。

今日もあった話題ですが、植木のところに赤ちゃんが置き去りにされているようだという通報。

生後間もない赤ちゃんが亡くなっていたというニュースでした。

どうして捨てられるんだろう。自分で作って産んだんでしょ?と疑問でしかない。

勿論その人にもいろいろな事情があるでしょうけれど、産まれてきた赤ちゃんに罪はないし、捨てていい理由にはならないですよね。

こういうニュースは毎回胸が痛みます。

せっかく産まれてきたのに遺棄されて亡くなってしまって。本当に悲しい。

現実的ではないにしろ、捨てるくらいなら誰かに相談して引き取って貰ったり施設に入れたり、いくらでも手立てはあったんじゃないかと思ってしまう。

そもそも育てられないのなら産むという選択をしなきゃいいのに、と。

こういう悲しいニュースがなくなると良いなぁ。