タグアーカイブ | ゲーム

これで病気が治るの?

びっくりしたのが、鬱の症状が楽になりました~というコメントと一緒にあったニュース記事。

ポケモンGOのアプリで沢山外出して、他人とコミュニケーションをとれるようになったので、鬱の症状が楽にっていう記事だったんですね。

ポケモンGOって最近耳にするけれど、そういう効果があるの?と思ってみたら普通にゲーム。

ただポケモンを捕まえる為には、外に出ないといけないし、もしかしたら他人と喋らないといけないタイミングもあるそうで。

鬱っぽいと外出が嫌になって引きこもってしまうそうなので、そういった意味では凄いアプリだな~って素直に思ってしまいました。

このアプリを使って1日数キロ歩いたりしている人もいるそうですよ。

アメリカは体重も増加傾向にあるし、なかなかの健康志向っぷりに驚くし、これも結果良いですよね。

あとはポケモン自体が多くの世代が知っているキャラクターでもあるので、問わずっていうところもナイスですよね。

事故などがない限りはなかなか面白そうなゲームなので、日本での公開も楽しみです(^O^)

ゲームの山

片づけしていたら昔からのゲームが大量に出てきています。

DSやPSPなど持ち運びできるゲームは、本体ケースにソフトを入れてあるものが多くてゲームソフトケースはほとんど空っぽでした。

これ一致させながら整頓して、処分していくのめんどくさいなと思ってそっと段ボールに戻すっていう。

これじゃ片づけにならないですよね(汗)

近々の旦那さんとの休みに合わせて、いるものといらない物で仕分けようと思います。

にしても、やりたいゲームもいくつかあったなぁ。

なかなか時間が許してくれないんですが、過去作品だろうと時間があったらやりたい!

ゲームってやり込んだ分、ストーリーが進んだり発展したりするものだし、私の場合は育成系のゲームも多いのでとにかく時間が必要なんです。

大人になるってこういう時間がどんどんなくなるし、勿体ないなとも思っちゃうからなかなか手が出せません(涙)

いっそニートになってしまえば毎日好きなことやって生きていけるのかしら・・・なんて(笑)

投稿日: 2016年6月8日 タグ:

盛りだくさんのイベント

各アプリともに、ゴールデンウィークのイベントが目白押し!

旅行へ行く人とかはのんびり遊べないだろうから、自宅警備員の人向けになっちゃいますね(笑)

私はコンプリートが出来ないだろうけれど、いちおういろいろと参加してみています◎

なかでも今回のイベントで美味しいと思ったのは、白猫プロジェクト。

日替わりイベントは10分もあればクリアできるような簡単なものが配信。

報酬はキャラガチャを回すようの課金アイテムと、強化素材の配布。

これがかなり美味しいイベントだな~と思っています。

ちょうど他の限定イベントも重なっているので、どれも飽きないで楽しめてます♪

同じコロプラさんでも、個人的に厳しいな~と思うのがやっぱりバトルガール。

ゲームは楽しいけれど、白猫プロジェクトに比べるとゲームバランスとかキャラの排出率が悪いと思う。

スタートしたばっかりだし調整は入っていくんだろうけれど、キャラが当たらな過ぎてそろそろ詰んでしまいそうです(涙)

旦那さんの方がキャラのひきはまだマシっぽい~!

仲良し兄弟

割りと兄弟仲は良い方だと思います。

弟が遊びに来ました(^O^)

旦那さんと3人でゲームをして過ごすなんともインドアな大人の集まりでした(笑)

でも久々に心地よい懐かしい雰囲気が、とっても楽しかったです!

このまま大人になりたくないっ!と思いつつアラサーになってしまった訳ですが、20代のまま時が止まればいいのになと最近つくづく思います。

相変わらず白猫プロジェクトやってます。

弟も気になっていたアプリとのことでリセマラ覚悟でスタートしたところ一回目でレアキャラを引当てたので、そのままスタート!

なんとも!私ら数時間かかったんだぞ~!

モンハンも久々に触りました。3Gだけど。

人数がいて楽しめるゲームってやっぱり良いですね。

ただ1日、コタツにもぐってゲーム三昧だった為、すっかり座りづかれてしまいました(汗)

自業自得だけど、お尻が痛いし腰も変だし、肩はこるし・・・。

ダメな遊び方のお手本のような1日でした。

でももっと遊びたかったな~。連休があれば良いのに。

それかご近所に住んでいたらなといつも思っちゃいます。

ブラコンもそこそこにしないと弟の彼女さんに嫌われちゃうから気をつけないとですね(笑)

続・市長さん

前回のブログから、シムシティ熱が途絶えません(笑)

続けています、市長さん。

こういった育成、経営ゲームのたぐいは私の方が好きだし得意でもあるけれど、今回は旦那さんも負けていない様子(笑)

私はパソコンでのシムシティはやったことがないのですが、旦那さんは過去にあるらしく、昔と比べると進化しているところもたくさんあるからやりがいある~とのことでした。

シムシティもモンハンもそうですが、一緒に同じゲームをやる為、基本は必ず2つ買います。

こう書くとお金かかるな~って思うけれど、共通の娯楽を楽しめるっていうのはやっぱり良いものですね(^O^)

お酒とギャンブルをしないので、これぐらいの嗜好品は良しとしましょう◎

現在は年数をかけて人口をのばし中ですが、途中で行き詰ってしまったのでついに攻略サイトを頼ることに・・・!

サイトを立ち上げてくれた方に感謝です!

情報が無ければ、これ以上の発展は見込めなかったので(>_<)

しかしこのままだとある程度のところで限界がきそうです。

そしたら2も欲しくなってしまうんだろうな~。

昨日は市長さん

昨日は雪が降ったり寒かったりでコタツに籠りっ放しでした。

移動はトイレに行くくらいというダラダラっぷりです。

隣には旦那さんもいて、ぐーたらなお休みを過してしまいました(^O^)

モンハンのレア素材が出無さ過ぎて・・・。

モンスターを狩る、素材を集める、装備や武器を作るっていう流れが基本なので、レア素材が出ないと次へのステップアップができなかったりするのです。

物欲センサーってやつですかね(汗)

とりあえず今日はいっかってなったので、次に興味を示したのがシムシティです。

市長になって都市を開発していくあれです。

私は経営系ゲームが好きな方ですが、旦那さんは続かないので珍しいな~と思ったら、数年でどっちが人口を増やせるかのタイムアタックでした(笑)

何度か攻略した私に人口数で競うのか~と思いつつやってみたら私、圧勝でした!

あれって配置にもコツがあるし、汚染が無いとボーナスが貰えてまた発展させられるし、って感じなんです。

それから燃えてきたのかずっとシムシティで遊んでいたんですが、あっという間に数時間・・・。

アニメとゲームと旦那さんと

これだけ書くと本当に自由人というか、フリーターというかニートというか(笑)

普段何しているのよ?って思われちゃうんだろうな(汗)

でもそれくらいアニメとゲームは趣味の1つとしてやっぱり好きです(^O^)

ありがたいことに旦那さんも付き合っている頃から、共通の話題としてあるものなので、そのあたりは助かるし、今でも2人で楽しめるからもっぱらインドア派です。

昼間は主婦としての活動?とかもしてますよ。

最低限片づけとか、料理とか生活はしているつもり。

でもたまに旦那さんと独身時代のあの無理な生活をしてみたくなって、深夜にアニメを見始めてオールナイトで全話見たりとかもしてます(笑)

最近はまたモンハンをやりつつあって、G級をちょこっと進めたら、上位を回るのがラクになったのでちょこちょこクエストを埋めたりしています。

それでも苦手なモンスターはティガレックス。2Gの時からこのシリーズやっているんですけどずっと嫌いです(+_+)

今作ではティガ希少種が本当に嫌です・・・

どうぶつの森

寒くてパソコンやりながら手が冷たく硬くなってきています(>_<)

そろそろエアコン解禁かしら・・・。

コタツだけの暖かさだと足りなくなってきた(汗)

前回書いたゲームはひたすら遊び続けています。

そろそろ、どうぶつの森とシムシティも遊びたいなぁ(^O^)

どちらもそこそこまで遊んだんですが、シムシティはクリアしていないのでまだまだやり込めそう!

どうぶつの森は、前作が楽しく遊べたのでとびだせバージョンは即買いだったんですが最初の数か月で離れてしまったんですよね。

きっともう雑草だらけで、お気に入りだった住人は引っ越してしまっているだろうな・・・。

前作は旦那さんも付き合って遊んでくれたので、物々交換もできたしそれなりに変化を楽しめたんですが、今作は旦那さんはもうやらないよ、と(笑)

発売当初は近くの友人と遊んだんですが、それから引っ越してしまったりとバタバタだったのですっかり疎遠に。

やっぱり通信ありで楽しめる要素も多いから、誰かと一緒に遊べるっていうのが良いんだけどな。

もちろんネット環境なので世の中の方とやるのもいいんでしょうけど、まだやっている人いるかな?

発売は1~2年前?最近のゲームの人気の移り変わりは早いからなー。

やっぱり好き

最近近くの駅のブックオフへ行ったら、中古ゲームのコーナーが拡大されていて、もう魅力的すぎてワクワクしました(^O^)

できたら新品で発売と同時に遊びたいけれど、なかなかそうもいかないのでやってみたいゲームがたまる一方です。

最近はもっぱらモンハンで遊んでいるんですが、どうにも倒せないモンスターがいるのでストーリーは先へ進まなくなってしまっています(笑)

モンハンはやっぱりPSPの方が遊びやすかったなーとしみじみ。

今回は気になっていた「ようこそひつじ村」を買いましたよ♪

だいぶ前の作品だし、少し前にmixiアプリゲームでも出たことがあるので知っている人もいらっしゃるかな?

農場の育成&経営ゲームなんですが、思ったよりも作業ゲームです(笑)

でも私こういう地味にやり込むゲームが大好きなんです◎

とくにこのゲームはお金の概念がないので、ひたすら物々交換をしないと物語が進みません。

育てた動物を交換してお肉にして、それから野菜の種に交換してまた育てて、とどんどん交換をしていきながら種類を増やしています(^O^)

妖怪ウォッチとポケモンも気になる冬です♪