Archive | 6月 2017

風邪

この春は体調を崩しまくっていて、どうしたことやらって感じで過ごしていました(+_+)

子供の風邪の威力といったら、そりゃもう凄い強くてですね。

咳と鼻水に熱と子供がかかった風邪が2日後に私もうつってしまって。

久しぶりに38度超えを記録してぐったりでした・・・。

旦那さんだけどうにかうつらず過ごしていたんですが、子供の熱が下がってきた頃に私からうつってしまったのか同じ症状が・・・。

大人が38度超えってインフルだったり病気を疑うレベルですよね。

病院に行った際、念のためという形インフルと溶連菌の検査を受けましたよ~。

もう季節はずれかなとは思ったけれど、インフルのピークは過ぎているけれどそれでも春は週に何人かの患者さんはインフルと診断されていたんですって。

冬が終わっても安心できないんですね。

幸い感染症ではなかったけれど、見事にはやりの風邪にかかってしまっていたそうで薬を飲んでも数日間は熱や風邪の症状に苦しみました。

日ごろの健康でいることって大事なんだなとしみじみですね・・・。