アーカイブ | 11月 2016

昨日は関東でも雪が降りましたね!

11月での降雪は54年ぶりだとか!

この話題がニュースになっていたとき、母親が「じゃあ自分が小さい時に降ったってことか~」って言ってました。

確かに、記憶にないだけで年齢だけみるとそうなるみたいです(笑)

ここ数年では、私が住んでいる地域でドカッと雪が降った記憶がなくて。

関東では雪が降ると毎回騒がれるけれど、なかなかその波にも乗れていないのです。

雪が降ると電車に影響がでるのでやっかいですが、やっぱりワクワクするものの1つだったりするので波にのれないのはちょっと寂しいっていうわがままな気持ちもあったり。

今回は薄っすら積もる程度ではありましたが、雨からの天気の変化があったにも関わらず降ったな~って印象です。

私も外出する機会があったんですが、大粒の雪だったし庭先や木の上なんかには積もってましたしね。

今も日陰ではまだ雪が残っているので、よほど寒かったんだろうなって感じです。

これから冬本番!今年はどうなるんでしょうね!

投稿日: 2016年11月27日 タグ: ,