アーカイブ | 6月 2016

プレゼント選び

旦那さんの誕生日がまもなくです・・・。

何も考えていないままここまできちゃっていてやばいです(*_*;

付き合ってから数えるともう7回分のお誕生日のお祝いをしてきました。

プレゼントはもうネタ切れです。だいぶ前から・・・。

結婚してからは、美味しいもの食べに行こうと外食コースが定番になったり、プレゼントも途中からはサプライズは無くなったりとかなり現実的になってしまったな~。

お財布が一緒になると、うれしい反面こういうときに寂しいというかワクワク感は減ってしまいますね。

今年もケーキ買って、旦那さんが食べたいと思うものを食べに行くコースがよさそうかしら。

個人的にはお寿司が食べたい~!(勝手)

結婚してのプレゼントってみなさん何をあげてるんだろう?

逆に自分がもらうときは、やっぱりリクエスト制になったしこちらも現実的なんだけれど。

鞄や時計や靴など、高価になるものはやっぱり買いやすいタイミングでもあるから実用性が重視されちゃう部分もあるのかな~。

勝手にアップデート

パソコンがクソ重たいです。

噂のウィンドウズ10にアップデートがあった為だと思われます。

もうね、全然立ち上がらないしやっと画面ついたと思ったら設定や規則画面に飛ばされて使えないし。

仕事ではなく完全プライベートで使っているので、余計な機能はいらないのよ~!

アプリがどうとか出ていたりしたけれど、絶対使わないし(*_*)

そういや顔文字もなんだか量が増えているけれど、やっぱり最低限だけでOKだし!

私はずっとネットのトップ画面はYahoo!なんですが、それすらも変わっていて再設定が必要な模様。

余計な事しないでって気持ちと、今までのものはちゃんと保存しておいてよ~って気持ちでいっぱいです。

このパソコンにIDとパスワードを記憶しますか?という選択を大半をOKにしているので、その設定も全部まっさらになってしまいました。

おいおいおい~!もう怒りと呆れです・・・。

ブックマークやお気に入りのものもなくなってしまっているし。

とりあえず今の私にはメリットは見いだせないですね。

 

ゲームの山

片づけしていたら昔からのゲームが大量に出てきています。

DSやPSPなど持ち運びできるゲームは、本体ケースにソフトを入れてあるものが多くてゲームソフトケースはほとんど空っぽでした。

これ一致させながら整頓して、処分していくのめんどくさいなと思ってそっと段ボールに戻すっていう。

これじゃ片づけにならないですよね(汗)

近々の旦那さんとの休みに合わせて、いるものといらない物で仕分けようと思います。

にしても、やりたいゲームもいくつかあったなぁ。

なかなか時間が許してくれないんですが、過去作品だろうと時間があったらやりたい!

ゲームってやり込んだ分、ストーリーが進んだり発展したりするものだし、私の場合は育成系のゲームも多いのでとにかく時間が必要なんです。

大人になるってこういう時間がどんどんなくなるし、勿体ないなとも思っちゃうからなかなか手が出せません(涙)

いっそニートになってしまえば毎日好きなことやって生きていけるのかしら・・・なんて(笑)

投稿日: 2016年6月8日 タグ:

とりあえずログイン

色々とバタバタしていたのもあって、すっかりログインゲームと化したアプリゲーム。

こうしてゲーム離れが進んでいくのかな。ちょっと寂しいです。

白猫は1年以上、本当にはまっていたゲームだったけれど、こうやって冷めるときはぱっと離れてしまうものですね。

茶熊学園のイベントが始まったのも最近だと思っていたけれど、たぶんあれは3月か4月だからもうちょっと前のことになるのか・・・。

もう7月にくる2周年イベントの話題も上がる頃なのかな~。

去年はドラゴンライダーの登場もあったし、島リセットもあったり盛りだくさんでしたね。

モンストもなんとなくやっているんですが、こちらもログインゲームになってしまった。

それでたまにガチャを引くっていう。

最近あたりのキャラがひけたので遊ぶかなと思ったけれど実際はあまりでした(汗)

熱しやすくて飽きやすいタイプだけれど、1年以上もコツコツ遊べたのは自分の中では長い方じゃないかな?

今後はたまにのんびり遊ぶ感じにしていこうと思います~!

投稿日: 2016年6月3日 タグ: