Archive | 9月 2015

ダグラス

夏のニコ生で告知があったけれど、もうイベントがくるのか~といった気持ちです。

いよいよ今日の更新でダグラス2のイベントが開始されるそうですね!

ここ1週間でこのイベントに向けての準備といいますか、ダグラスイベントの復刻があったり、シルバーウィークでのイベントやらと色々重なっていたから、イベントづくしで何が何やら(笑)

それでも白猫のプロデューサーさんは、9月はイベントが弱かったみたいな発言をしていたみたいだから、10月は盛りだくさんになるそうですよ!

いやいや、私は9月の感じでも充分楽しめていますし、これ以上になるとそろそろ回りきれない気がします(>_<)

今度のダグラスは島級みたいなので、茶熊学園と同じ感じだそうですね。

キャラ自体もどんどん底上げして強くなっていっているので、そろそろ難しいクエも増えてきそうな予感が勝手にしています。

新キャラも出るみたいだからガチャで当たると良いな~!

ガチャ運が最近良くないからね、祈るばかりです(笑)

This entry was posted on 2015年9月30日 and tagged .

キャラガチャ

いきなりきたフォースターイベントに驚きつつ。

でもようやく更新されたか~って感じもありますね!

ついに5000万キャラとはで会えないまま終わってしまいましたが、また新しいキャラがどんどん生まれていって、どんどん強さが上回っていくのでしょうね・・・。

次のキャラクターが音楽シリーズなようで可愛いのと、声優さんチェックも欠かさず(笑)

気になるキャラクターがいるので、ひこうか悩んでいます。

でもダグラスや今後のイベントのことを考えると今じゃない気もするんですけどね。

バロン道場や協力イベントも新しくきていて、ジュエルの回収も捗りますね。

その分、ガチャが絞られているな~と思っているのは私だけじゃないと思うけど、それでも当てている人はいる訳だし、私のテーブルが運悪いのかなと思っているところです。

弟がかなりの引き強さんでして、無課金なのにここ半年くらいの限定キャラはほとんど当てているし、フォースターやコラボキャラなんかもうまく被らず当ててるんですよね。

やっぱり運なのかな~。

This entry was posted on 2015年9月17日 and tagged .

盛りだくさんのイベント

一気にイベントが押し寄せてきていてそろそろ収集がつかなくなりそうな白猫・・・。

とりあえずまださばけていないダグラスのイベントを終わらせなければ!

なかなかに億劫になってしまっていて(>_<)

気づいたら集まっていた5000万イベントは終わりがみえたので大丈夫そうですが、ダグラスは日が迫っているのと、次イベントも決定しているのでちゃんと終わらせたい。

と思ったら昨日の更新で、3つ?新しいイベントが。というか復刻か。

協力イベントのルーンが美味しいのでたくさん回りたかったけれど、他の周回イベントの事を考えるとあまりいけなそうです(涙)

ただでさえ最近、時間がなくて遊ぶ時間が難しいのにこうもイベントがたくさんだとなかなかしんどい。

まあ割り切って遊ぶのがベストですよね。

こういう時の白猫の良さは、スタミナが無いところですね!

好きな時に好きなだけ遊べるので、やるぞ~って時に一気にできるのはありがたいです。

そうそう、また10連引いたけれど変わらず星4ゼロ更新中です・・・。

This entry was posted on 2015年9月12日 and tagged .

6連敗

とてつもなくガチャ運が悪いです(>_<)

10連ガチャを6回引いて、レアキャラ0の現状にちょっと嫌気がさしてます。

前のアカウントでも、もう少し引きは良かったはずなのにな~。

七つの大罪のコラボまでは引きが良かったのに、そこからストップ。

さすがに6連続ともなるとモチベーションがだだ下がりです(涙)

まだ7職業の1つが揃っていないし、1人しかいない職業もあるから被るキャラなんてほとんどいないのに全然出ないんですよね。

1回で250個の石を消費するので6回、1500個消費したことになります。

これで結果が出てないと考えるとやっぱり寂しいものがありますね・・・。

リセマラか?前のアカウントに戻すか?とか考えてはいるんですが、そんなにたくさん遊べる訳でもないしこのまま続行するのが濃厚になってきています。悔しいな~。

出ない設定になってるのかなってくらいにレアの星4キャラが出ない(笑)

もう5000万ダウンロード記念のキャラじゃなくても良いから出てよ~という気持ちです。

次のイベントもあるし、そっちで引けるように貯めようかしら。

This entry was posted on 2015年9月5日 and tagged .