Archive | 8月 2015

新イベント

新しい呪いの剣イベントが始まりましたね!

呪い弓をこの間やったばかりな気がするから、もうきたかという感じ。

今回はサブ垢で楽しんでいるので、呪いの剣はスル―になります。

まだ職業が全然揃っていないし、今のキャラガチャでたくさん引く気にもなれなくて。

かといって本垢でまわるのも疲れちゃうので(汗)

大罪イベントももうすぐ終わりですね。ちょっと寂しいな~。

このままだともうすぐ5000万ダウンロードがきそうだし、新たな強いキャラが登場するかな?

新しい9島も始まりましたね!ネタバレみたけれど楽しそうです。

私はまだまだそこまでいくのには時間がかかりそうなので、当分先になりますがお試しクエだけでも楽しめました(^O^)

あとはそろそろ終わってしまう怒涛の協力イベントが無くなるのがやっぱり寂しい。

あれ本当に効率いいんですもん。またの復活を楽しみに待ちます。

実は最近武器とキャラでガチャを回したら、大罪シリーズでだいぶ揃ったのでとうぶんはこのままジュエルは溜めていこうと思っています。

誘惑が多いからなんともいえないけど(笑)

This entry was posted on 2015年8月27日 and tagged .

大罪コラボ

白猫フェスからすぐの実装だったので、あっという間にきましたね(^O^)

さっそくガチャしましたよー!

限定コラボキャラは7体かな?うち3体当たりました!

結構引いてしまったんだけどね(汗)

それでもお目当てのキャラはそのうちの1体なので、なんとも・・・当たっただけ良しですかね!

旦那さんがキャラ持ちが良いので、一緒に楽しもうかと思います。

ついでに武器も更新されて、確立二倍のいきなり星5という熱い展開が・・・!

こちらもチャレンジで進化前の2種類の武器をゲットしました!

そしたら隣の旦那さんは進化後で2種類の当たり武器を引当ており、なんだよこの差はって感じです。

アニメも原作もみていないので、なんとなくしか七つの大罪は知らないんですが今回のコラボで最初の3話分だけ観ました。なかなか面白かったから時間作ってまたみたいところ。

個人的にはデイリーミッションがどうも苦手です。

とかいいつつ報酬に食いついて遊んではしまうんだけれど、めんどくさいんだよね。

前回発表のあった実装待ちのイベントやシステムもあるので、これからもまだまだ楽しみです◎

This entry was posted on 2015年8月16日 and tagged .

白猫フェス

昨日開催でしたね!

モンフェスの事があって、対策がとられていたので私はニコ生で鑑賞しました(^O^)

色々と発表があるという情報もあったのでかなりワクワクしました◎

コスプレもクオリティ高いし、アフレコも楽しませてもらっていよいよ本編・・・!

ラストの数十分の情報解禁は、旦那さんと一緒に「お~!」と歓喜(笑)

気になっていたコラボはやっぱりの大罪でしたが、まさかの明日からのイベントという事で昨日は急いで島を掘ってキャラガチャの為にジュエル確保(笑)

引けるといいな~。

あとは茶熊学園の第二段発表も嬉しかったです。

秋には投票ができるみたいなので実装は来年になるそうですが、年末までにイベントも多そうなのでそれくらいのペースが逆に良いかも!

復刻イベントや呪いシリーズの武器のお話もあったり、アクセサリ機能の追加と、またやり込み要素があがりそうですね(^O^)

リセマラ対策なのかな~と思ったりもしました。

とりあえずは明日からのコラボがめちゃくちゃ楽しみです!

予定があるので出先で情報チェックしちゃうんだろうな~(笑)

This entry was posted on 2015年8月9日 and tagged .

リセマラ?

ついに終わってしまった1周年イベント・・・。

夏限定キャラとドラゴンライダーは皆さんもう持ってらっしゃることでしょう・・・。

前回の大きないべんと茶熊学園よりもガチャを回したというのに結局私のと旦那さんのアカウントに現れることはありませんでした・・・。

現在は復刻イベントでやることがなくなってしまったのと、かなり島クエストを進めてしまっての撃沈だったので思い切ってリセマラしちゃいました。

というか過去に使っていたアカウントでガチャをしたらそちらでお目当てのキャラが出たので乗り変えたという感じです。

たった1~2ヶ月でキャラもインフレを起こすゲームだからリセマラはキリが無いのはわかっているんですが、それだけショックだったということです(笑)

とりあえずこの週末に入る前に終わってしまうイベントをガツガツクリアし色々集めてはみてるんですが、キャラ育成コストと施設がない通称タウンカスというやつになりましたので、ゆるーく遊んでます。

This entry was posted on 2015年8月2日 and tagged .