Archive | 6月 2015

ロッカ

なんだかイベントが盛りだくさんすぎて、周回するのが結構大変・・・。

ロッカ復刻イベントは、当時遊んでない私にとってはありがたいんだけど、茶熊とかぶってるし周回結構しないと集まらないしで、わ~!って感じです(笑)

きつかったのはラストのロッカソロクリアのサブミッション。

これクリアしないと武器が貰えないとか・・・(涙)

無課金の私にとって配布武器は大事なんだけれど、なんにせよ弓が苦手で。

旦那さんにコツを聞きながらちょっとずつ進めては失敗に終わり、ラストの苦手キャラの克服までだいぶ時間がかかりました。

手汗すごかったもん!

なんとか武器もゲットできたので、昨日は旦那さんと倍書使っての周回しました~!

あと1回は周回しないと集まらなそう。

勢いで遊んでたら半日くらい白猫やってたけれど、ロッカソロクリアにはだいぶ時間を持っていかれました。

次は茶熊のコンプ目指して頑張らないと、次のイベントがまたやってきますね。

1周年の前に夏イベントがくるそうで?

This entry was posted on 2015年6月25日 and tagged .

茶熊学園

あ~!なんて楽しいのだろう(^O^)

最近はゲームをしている時間が至福の時間です。

ついに始まった茶熊イベント。

スタートから数日経ったけれど、後半の難易度と、キャラのレベル上げにちょっと苦戦し始めたところです。

このゲームは新密度をあげていくのがめんどくさいですね(笑)

とはいえ、楽しみにしていたガチャの為に頑張ってジュエルをためていざキャラガチャ!

数回ひいて、まあまあこんなものかね、という当たり方。

お目当てのキャラが出ていないから、ラストまで粘るかどうか悩んでます。

私は7体中4体GET。

旦那さんも同じだけガチャを回して1体・・・(涙)

隣にいて一緒に悲しくなりました。

他のゲームだと旦那さんの方がガチャ運が良かったりして、アカウントによって違うのかな~?なんて勘ぐってみたり。

久々の大きなイベントだし、内容も盛りだくさんでとても楽しいです。

もうすぐ1周年らしいから、イベントが続くのかな。

やることが多すぎて手が回らなくならないと良いんだけれどな(汗)

This entry was posted on 2015年6月14日 and tagged .

ラストコップが気になる~

30才 男性
ラストコップは海外人気ドラマのリメイクということで、期待大です。
予告ではコメディタッチな部分が多く、ドラマに入りやすい気がします。

スペシャルドラマならではの壮大なアクションが楽しめる気がしました。
テロリストとの対決があるみたいですが、そのあたりが予告にあまり出てきていないのでよけいに気になります。

今話題の窪田くんと唐沢さんの掛け合いにも注目して見てみたいです。
唐沢さんの30年間のギャップにラストコップはいろいろな年代の人が楽しめる要素も入ってそうです。

44才 女性
ラストコップ一つ目の予告は面白かったけど、あまりに前半の海外ものの映像が長いので、てっきり海外ものの放映が始まると思ってしまって、見ようと期待膨らましてしまいました。

そうしたら日本人が演技するのがわかって、なんかちょっとがっかり感強いです。

アクションというか、スピード感や規模が落ちる気がします。
期待膨らんだ分がっかりが大きい気がします。

だから二つ目の予告が私には良いです。
窪田君はいま私も注目中だし、ぜひ見たいなと思いました。

ラストコップ1話目は金曜ロードショーでやるので様子見といった感じですが、ラストコップ2話以降は動画配信サイトに登録して観ないといけないので、まずはお試し期間を利用して観てみようかな。

ついに発表が!

白猫プロジェクトの話。

きゃ~!待ちに待っていた茶熊学園のイベント内容の更新が来ましたね(^O^)

フォースターがあったばかりなので、あんまり期待していなかったけれど情報解禁が早くてテンションあがりました◎

今週は事前イベントのスタート。

予告では来週スタートとのことなので、来週末とかになるのかな?

専用ページだと中旬スタートと記載があったので、水曜以降にはなるのでしょうか。

いやあ楽しみ楽しみ。

前回のシズクとイサミの時にジュエルが尽きてしまったので、どうにか取り戻すべく島を掘り掘り。

でも今回のフォースターも気になってはいたので、1回試しにガチャを回してみたら新キャラの槍の子がきてくれました。

ラッキーやで(^O^)

茶熊は制服仕様になることと、今までの職業から全変更になるので、とても楽しみです。

さらに島レベルの規模になるらしいから、やり込み度もありそう~!

これでキャラひけてないとアウト~な展開だけはやめて欲しいけれど(汗)

白猫ももうすぐ1周年らしいですね。

そこのイベントもあるのかな?期待!

This entry was posted on 2015年6月6日 and tagged .