アーカイブ | 5月 2015

フォースター

このイベントみると、あ~もう1ヶ月経ったのかという気持ちになります。

そういや結局壊れキャラと言われたシズクとイサミの限定キャラは引けずじまいでした(>_<)

いや~出ないものですね・・・。

おかげでジュエルがすっからかん。

次のフォースターや茶クマイベントもあるのでコツコツ溜めていこうと思います。

実はイサミに関しては声優さんファンでもあるので、手持ちキャラにしたかったという気持ちがあって(笑)

強くなくてもいいや~と思ってたら、その後修正が入って強くなったみたいだから羨ましいな~。

白猫はどんどんキャラが強くなっていくから1ヶ月もたたずして、新キャラが古い、弱いみたいな傾向になるのが難しい・・・。

ツイッターでもあったけれど、今後のイベント予定の発表?というかやり取りがあったみたいなので楽しみだな~。

白猫のいいところは、スタミナが無いから自由に遊べるところと、時間限定イベントがないところ。

おかげでやることも多い気がするけれど(笑)

イベントかぶりますね~

白猫プロジェクト。

イベント続きすぎていて、通常にあるクエストにいけていない日々(笑)

良いんですよ、イベントがくるってくらいに盛り上がっているってことだし、課金石のジュエル配布もあったりと美味しいことも多くて。

でもイベントが次々にやってくるので、回収が大変になってきています・・・。

ゴールデンウィークからスタートしている、しょこたんイベント。

キャラも当てれたけれどソウル不足で育てきれず。

その後の配布キャラ、メロディアくん。レベル80まで上げきり、新密度上げがダルい(笑)

で、先日ついに3500万ダウンロード突破イベントが!

私は3000万ダウンロードのリセマラ組なので、過去のイベント復活はとてもありがたい~!

でも今回の限定キャラもかなり強いとすでに話題のようで、ちょっとだけリセマラへの気持ちが揺れています。

というのも、あんなに配布してくれていたジュエルが数百たまっていたので我慢できずにガチャ。

結局きたのはタコパス(笑)

限定弓のキャラの声優さんファンなので、できれば欲しかった~!

コツコツ集めようかしらね。

投稿日: 2015年5月24日 タグ:

とりあえずログイン

最近はちょっと時間がなくて、のんびりアプリで遊んでいます。

とりあえずログインだけっていうパターンも多くて。

白猫プロジェクトは旦那さんと協力で一緒に遊べるんだけれど、バトルガールはその後もあまり進展しなくて(>_<)

ようやくたまったログインボーナスとかの課金石でキャラガチャを引くも当たらず。

各クエストごとに、キャラの職業が重視されるバトルガールでは、必要なキャラが出ていないとクエストクリアが出来ずに詰んでしまうのです・・・。

最近はすっかりログインゲームになってしまっています。

武器を育てれば変わるのかな~。そのうちのんびり遊ぼう。

コロプラさん繋がりで、シムシティのようなランブルシティ。

町づくりゲーム。

これはGWイベントの1つとして、動物園を建てようがあります。

やっと1つ建てられたけれど、もうお腹いっぱい(笑)

動物探しに自分の街じゃ出ない動物も探しにいくんですが、これがまた出ない。

ようやくクリアと思ったら、どんだけ建物レベルあげられるの?って感じで。

やっぱり限定物は時間がないとできないもんですね。

投稿日: 2015年5月13日 タグ:

盛りだくさんのイベント

各アプリともに、ゴールデンウィークのイベントが目白押し!

旅行へ行く人とかはのんびり遊べないだろうから、自宅警備員の人向けになっちゃいますね(笑)

私はコンプリートが出来ないだろうけれど、いちおういろいろと参加してみています◎

なかでも今回のイベントで美味しいと思ったのは、白猫プロジェクト。

日替わりイベントは10分もあればクリアできるような簡単なものが配信。

報酬はキャラガチャを回すようの課金アイテムと、強化素材の配布。

これがかなり美味しいイベントだな~と思っています。

ちょうど他の限定イベントも重なっているので、どれも飽きないで楽しめてます♪

同じコロプラさんでも、個人的に厳しいな~と思うのがやっぱりバトルガール。

ゲームは楽しいけれど、白猫プロジェクトに比べるとゲームバランスとかキャラの排出率が悪いと思う。

スタートしたばっかりだし調整は入っていくんだろうけれど、キャラが当たらな過ぎてそろそろ詰んでしまいそうです(涙)

旦那さんの方がキャラのひきはまだマシっぽい~!