Archive | 3月 2015

仲良し兄弟

割りと兄弟仲は良い方だと思います。

弟が遊びに来ました(^O^)

旦那さんと3人でゲームをして過ごすなんともインドアな大人の集まりでした(笑)

でも久々に心地よい懐かしい雰囲気が、とっても楽しかったです!

このまま大人になりたくないっ!と思いつつアラサーになってしまった訳ですが、20代のまま時が止まればいいのになと最近つくづく思います。

相変わらず白猫プロジェクトやってます。

弟も気になっていたアプリとのことでリセマラ覚悟でスタートしたところ一回目でレアキャラを引当てたので、そのままスタート!

なんとも!私ら数時間かかったんだぞ~!

モンハンも久々に触りました。3Gだけど。

人数がいて楽しめるゲームってやっぱり良いですね。

ただ1日、コタツにもぐってゲーム三昧だった為、すっかり座りづかれてしまいました(汗)

自業自得だけど、お尻が痛いし腰も変だし、肩はこるし・・・。

ダメな遊び方のお手本のような1日でした。

でももっと遊びたかったな~。連休があれば良いのに。

それかご近所に住んでいたらなといつも思っちゃいます。

ブラコンもそこそこにしないと弟の彼女さんに嫌われちゃうから気をつけないとですね(笑)

津田さんキャラクター

まだまだ遊んでいます、白猫プロジェクト。

ダウンロード数3000万を突破で記念イベントが開催されているんですが、悩みぬいてのリセマラをしてしまいました(笑)

リセマラはレアなキャラやお目当てのキャラが出るまでチュートリアルやガチャを繰り返す作業。

先日の旦那さんがお休みのときに、思い切ってやってしまおうということで作業スタート。

実は欲しいと思ったキャラクターの声優さんが津田さんだったということもあります(笑)

リセマラをスタートさせると、運にかけるしかないのですぐ始められるか、数時間はリセマラで終わるかわからないんですよね。

結局半日くらいかかってしまったけれど、なんとか引当ててゲームスタートをすることができました!

リセマラを苦痛に思う人も多いと思うけれど、個人的にはそれだけでも楽しめてしまうので安い性格だな~と思ったり。

来週は弟が遊びにくるので、久しぶりにモンハンをする予定です(^O^)

弟は4Gを買っていないので、恐らくは3Gか4で遊ぶことになるんだろうな。

アプリ遊びが多かったこの頃なので久々DS触るのも楽しみです♪

なんだかんだ白猫

この1週間ハマってずっと遊んでいるアプリです(^O^)

まだ始めたばっかりだし~なんて思っていたのに、曜日クエスト(日替わりでクエストがあるのです)をみたら、すでにクリア済だった!

ってことは1週間経ってしまっていたのか!

これ時間があったらずっと遊べてしまいます。

有難いのか悪いことなのか、スタミナが無くなるということがないんです。

単純にプレステやDSなどでRPGをやっていると同じ感覚で遊べてしまう。

そりゃ無制限ですよね。

私も旦那さんも熱中するとひたすら遊べるので、煙草を吸うことなく時間が過ぎます(笑)

お互いがお互いの面白い!と思ったことに興味を示せるので、一緒に遊べることができるのってやっぱり幸せですよね◎

それにしても限度はあるけれどね(汗)

この会社さんがこれから新しいアプリを出すそうでそっちも気になるな~。

趣味は人それぞれだし、私の周りはアクティブな人が多いからゲームやアニメが好きといっても理解されなかったりします。

こっちからしてみたら、毎回外出はお金もかかるし、めんどくさかったりするし、今のままでも楽しいんだけどな~。

白猫

最近旦那さんが、アイフォンのアプリゲームを何かやりたいらしく。

すごく調べていたので、隣で一緒に探してみました。

私はアプリゲームは久しくハマれるものがなかったので、最近はこういうゲームがあるのか~って久々にランキングみましたよ!

結局落ち着いたのは、前からCMでも流れていた人気シリーズと思われる白猫プロジェクト。

RPGですね。個人的には苦手なジャンル(汗)飽きちゃうから。

とりあえずは旦那さんに誘われるままにスタートしたんですが、こういうゲームにはありがちなリセマラをかなりしました(笑)

初回に当たるキャラクターのランキングに寄って、今後のゲームの進めやすさが変わるので、人気のゲームではリセマラって結構当たり前になっていますよね。

チュートリアルの繰り返しだし、キャラ決定もくじ引きのような運任せなので完全に根気勝負です。

なんとかお互い数回のリセマラでレアキャラを当てることができたのでスタート。

かなり友人と遊ぶ昨日が充実していることと、自分で動かしていく操作性も面白い。

何より絵が可愛くてキレイ。

体力とか遊べる制限がないのも気楽。

ひとまずこんなところで、楽しんでみようと思います(^O^)