Archive | 2月 2015

パズドラ

先日弟とあって盛り上がった内容といえばゲームの話。

いま私はすっかりアイフォンのアプリゲームからは離れてしまって、あんまり詳しくないのですが、どうやらパズドラのキャラにすごいのがやってきて、ゲームバランスが崩れてきちゃっているそうですね(>_<)

パズドラはアイフォンにしてすぐに始めたアプリの1つですが、どうにもパズルゲームが難しくて続かなかったんです(涙)

あれゲームランキングもずっと1位だし、CMも嵐がやっていたりで、すごい人気ですよね~!

最初はキャラをそろえたり攻略みたりして、パズル攻略方法を考えるのも楽しかったのですが、行き詰るともうダメですね(汗)

でも人気だし続けているユーザーさんも多いんだろうなぁ。

んで、今回ですよ。

今までのキャラとは比べ物にならない強さのキャラの登場で、かなりのブーイングだとか。

課金してキャラをゲットするシステムなので、いきなりこんな強いのが出てくると今までの努力も水の泡って感じになりますし、そうなればやる気も殺がれますもんね(>_<)

どれくらい強いのか弟に聞いたらドラゴンボールで最初かスーパーサイヤ人とのことだったので、こりゃ相当なんだろうなぁ。

巡り巡って3G

昨日は雪が降る~なんていって、結局雨で終わりましたね。

関東は夜の帰宅の時間が!とかいう話だったので、友人との予定がキャンセルになったりしたのに結局何事もなくって、とてももったいなかったな~と。

さてさてタイトルの通りなのですが、飽きっぽい私と旦那さんの次期ブームはモンハンに戻りました(笑)

いまの最新作は4Gなのですが、4からオンライン仕様になったというか、とにかくモンスターが強いし、武器も防具も揃えられないしで、結構お先真っ暗なのです。

ソロ(1人で遊ぶこと)でも限界がみえてしまっていたりで、ちょっと萎えているんですね。

そこで前前作にあたる3Gにチャレンジ!

もともとモンハンはPSPで結構やり込んでいたので、3GはDSにはいってすぐの作品です。

改めて遊んでみると簡単、簡単~♪

当時は慣れない操作に水中で戦うという新要素もあって、苦手な部分もあったけれど、現作品の4Gと比べたら全然ラクでした!

やり込んでいる人はきっと物足りないんだろうな~と思うけれど、私にはこれくらいがちょうど良いのかもしれないです。

This entry was posted on 2015年2月19日 and tagged .

続・市長さん

前回のブログから、シムシティ熱が途絶えません(笑)

続けています、市長さん。

こういった育成、経営ゲームのたぐいは私の方が好きだし得意でもあるけれど、今回は旦那さんも負けていない様子(笑)

私はパソコンでのシムシティはやったことがないのですが、旦那さんは過去にあるらしく、昔と比べると進化しているところもたくさんあるからやりがいある~とのことでした。

シムシティもモンハンもそうですが、一緒に同じゲームをやる為、基本は必ず2つ買います。

こう書くとお金かかるな~って思うけれど、共通の娯楽を楽しめるっていうのはやっぱり良いものですね(^O^)

お酒とギャンブルをしないので、これぐらいの嗜好品は良しとしましょう◎

現在は年数をかけて人口をのばし中ですが、途中で行き詰ってしまったのでついに攻略サイトを頼ることに・・・!

サイトを立ち上げてくれた方に感謝です!

情報が無ければ、これ以上の発展は見込めなかったので(>_<)

しかしこのままだとある程度のところで限界がきそうです。

そしたら2も欲しくなってしまうんだろうな~。

昨日は市長さん

昨日は雪が降ったり寒かったりでコタツに籠りっ放しでした。

移動はトイレに行くくらいというダラダラっぷりです。

隣には旦那さんもいて、ぐーたらなお休みを過してしまいました(^O^)

モンハンのレア素材が出無さ過ぎて・・・。

モンスターを狩る、素材を集める、装備や武器を作るっていう流れが基本なので、レア素材が出ないと次へのステップアップができなかったりするのです。

物欲センサーってやつですかね(汗)

とりあえず今日はいっかってなったので、次に興味を示したのがシムシティです。

市長になって都市を開発していくあれです。

私は経営系ゲームが好きな方ですが、旦那さんは続かないので珍しいな~と思ったら、数年でどっちが人口を増やせるかのタイムアタックでした(笑)

何度か攻略した私に人口数で競うのか~と思いつつやってみたら私、圧勝でした!

あれって配置にもコツがあるし、汚染が無いとボーナスが貰えてまた発展させられるし、って感じなんです。

それから燃えてきたのかずっとシムシティで遊んでいたんですが、あっという間に数時間・・・。