Archive | 1月 2015

アニメとゲームと旦那さんと

これだけ書くと本当に自由人というか、フリーターというかニートというか(笑)

普段何しているのよ?って思われちゃうんだろうな(汗)

でもそれくらいアニメとゲームは趣味の1つとしてやっぱり好きです(^O^)

ありがたいことに旦那さんも付き合っている頃から、共通の話題としてあるものなので、そのあたりは助かるし、今でも2人で楽しめるからもっぱらインドア派です。

昼間は主婦としての活動?とかもしてますよ。

最低限片づけとか、料理とか生活はしているつもり。

でもたまに旦那さんと独身時代のあの無理な生活をしてみたくなって、深夜にアニメを見始めてオールナイトで全話見たりとかもしてます(笑)

最近はまたモンハンをやりつつあって、G級をちょこっと進めたら、上位を回るのがラクになったのでちょこちょこクエストを埋めたりしています。

それでも苦手なモンスターはティガレックス。2Gの時からこのシリーズやっているんですけどずっと嫌いです(+_+)

今作ではティガ希少種が本当に嫌です・・・

土曜日が楽しみで仕方がないです

いま土曜日の夜にやっているデュラララのアニメが毎週楽しみです(^O^)

アニメやドラマを見ていると、自然に曜日感覚がつくのも良いですね。

仕事離れてから家にいることが多いので、曜日感覚が無くなりがちなので(汗)

この間の土曜日には第2話の放送がありました。

相変わらず話の構成が複雑でした。

毎回楽しみではあるんですが、ストーリーが繋がるのがだいぶ先だったり、時系列がいったりきたりするのが特徴の1つでもあるので、楽しみながらもストレスになったりするんです。

(だったら見なきゃいいのになんて言わないで下さいね・・・)

一気に見れた方が繋がる部分が多いので、隣で一緒に見ている旦那さんは1クール終わったら全部見ようかなって言い始めています。

でも今回はネタバレしてもいいかなと思って、ついに文庫本を買ってしまいました。

ライトノベルの買うのは初めてです。

アラサーの私が読んでて平気かなと思いつつも、電車の移動時などでこっそり読み進めています(笑)

This entry was posted on 2015年1月19日 and tagged .

アニメが始まりました!!

私が前回ブログで読書にはまっているというブログを書いたんですが、そのシリーズのアニメが始まりました(^O^)

デュラララというアニメです。

前回は小説3巻までが第1期のアニメになっているようで、今回の第2期は分割で3クール分、小説もラストまでやってくれるということで、とっても見ごたえのある内容になりそうです!

こんなにワクワクして毎週が楽しみになるアニメは進撃の巨人以来かもしれません。

結局まだ小説は前作分の3巻の途中までしか読み終えていないので、今期には追い付いておりません。

本当はリアルタイムで見たかった放送ですが、残念ながら予定があったので今回は録画鑑賞でした。

第1話は、前回の振り返りとかがメインだったけれど、5年越しのアニメ化なので待ち遠しかった方も多かったんだろうな、と。

この冬はほかにも気になっているアニメがあるのでそれも見ようかな。

どうしても深夜枠の放送なので、そろそろリアルタイム視聴が難しくなりそう。

それで忘れちゃってそのままってパターンもあるので、ちゃんと見れると良いなぁ。