アーカイブ | 12月 2014

最近のブーム

前回まではひっそりこっそり、どうぶつの森をひらきつつ住民の引っ越しがなく安著していた訳です。

ここ数日はゲームから読書へと移行しています。

勿論、時間がある時はゲームもしているので飽きた訳じゃないのですが。

この間お出かけした帰り道に、大き目のブックオフがあったので寄ったんですね。

そしたら探していた本が100円で売られていたので思わず3冊購入。

ライトノベルなので自慢できるもんじゃありませんが、もともと活字は得意な方ではないので精いっぱい文字を追いかけています。

たまには良いですね。本を読むのも。

ライトノベルコーナーはやっぱりアニメ化した作品が多いのもあって、コーナーが広い!

あーこれ知っているな、っていうのも10巻単位でシリーズ化していたりと、こりゃ人気があってのアニメ化なのか、なんて納得してみたり。

ちなみに私が買ったのはデュラララ!

数年前にアニメになっていて、1月から2期が始まるアニメでもあります。

私は詳しく話せるほどって感じですが、アニメは面白かったので原作も読もうと思って。

途中までしか読んでいないハリーポッターも読み進めたいこの頃。

結局遊んでみる

クリスマスですが変わり映えのない日を送っています。

日中1人でいると、普段の平日と変わらないもんです(笑)

そしてクリスマスっぽいディナーは昨日食べてしまったこともあって、今夜は鍋にでもするかなっていう適当っぷりです(汗)

あれからどうぶつの森を起動してみました。

前作だとラフレシアコースかと思っていたんですが、今作はその辺が少し甘めなのかしら?

花屋の子が出てきて、草むしりを100本近くやって終わりました。

雑草だらけではあったけれど、なんとか復活できそうな感じです◎

住人も誰も引っ越してなかったうえに、誰も引っ越そうとしないからそんなに変わっていませんでした。

しいて言えば、雪が積もって雪だるまの素が2つ転がっている季節になっていたことくらい。

雪だるま家具は買ってすぐに集めていたから大丈夫かな。

あと私マメかもって思ったのが、配合して咲いたレアなお花は手持ちにしまっていたこと(笑)

なんだかんだまだ借金返せてなかったり、増築もまだできそうだったりと進化できそうなんですが、今回は雑草集めで一仕事終えました・・・。

どうぶつの森

寒くてパソコンやりながら手が冷たく硬くなってきています(>_<)

そろそろエアコン解禁かしら・・・。

コタツだけの暖かさだと足りなくなってきた(汗)

前回書いたゲームはひたすら遊び続けています。

そろそろ、どうぶつの森とシムシティも遊びたいなぁ(^O^)

どちらもそこそこまで遊んだんですが、シムシティはクリアしていないのでまだまだやり込めそう!

どうぶつの森は、前作が楽しく遊べたのでとびだせバージョンは即買いだったんですが最初の数か月で離れてしまったんですよね。

きっともう雑草だらけで、お気に入りだった住人は引っ越してしまっているだろうな・・・。

前作は旦那さんも付き合って遊んでくれたので、物々交換もできたしそれなりに変化を楽しめたんですが、今作は旦那さんはもうやらないよ、と(笑)

発売当初は近くの友人と遊んだんですが、それから引っ越してしまったりとバタバタだったのですっかり疎遠に。

やっぱり通信ありで楽しめる要素も多いから、誰かと一緒に遊べるっていうのが良いんだけどな。

もちろんネット環境なので世の中の方とやるのもいいんでしょうけど、まだやっている人いるかな?

発売は1~2年前?最近のゲームの人気の移り変わりは早いからなー。

やっぱり好き

最近近くの駅のブックオフへ行ったら、中古ゲームのコーナーが拡大されていて、もう魅力的すぎてワクワクしました(^O^)

できたら新品で発売と同時に遊びたいけれど、なかなかそうもいかないのでやってみたいゲームがたまる一方です。

最近はもっぱらモンハンで遊んでいるんですが、どうにも倒せないモンスターがいるのでストーリーは先へ進まなくなってしまっています(笑)

モンハンはやっぱりPSPの方が遊びやすかったなーとしみじみ。

今回は気になっていた「ようこそひつじ村」を買いましたよ♪

だいぶ前の作品だし、少し前にmixiアプリゲームでも出たことがあるので知っている人もいらっしゃるかな?

農場の育成&経営ゲームなんですが、思ったよりも作業ゲームです(笑)

でも私こういう地味にやり込むゲームが大好きなんです◎

とくにこのゲームはお金の概念がないので、ひたすら物々交換をしないと物語が進みません。

育てた動物を交換してお肉にして、それから野菜の種に交換してまた育てて、とどんどん交換をしていきながら種類を増やしています(^O^)

妖怪ウォッチとポケモンも気になる冬です♪