アーカイブ | 7月 2014

仕事

今日は日曜日だというのに旦那は仕事へ行かれました。やることが死ぬほどあるみたいです。週一休みが定着しつつある今年です。去年は代休が取れて週二で休みが取れたのですが、今年は休みがあるだけ有難いって感じですね。本当に最近はやることがありすぎて大変みたいです。私も毎日の育児に疲れてますよ。。。旦那だけが大変じゃないんです。私も大変なんですよ!!家事などを無休無給でやっている主婦の皆さんは尊敬ですね。こういうふうに家事育児をやっている主婦を旦那さんは労わないといけないですよねえ。本当に理解がある旦那で良かったです。話を聞くと本当に嫌味を言う旦那がいるみたいですよ!!「誰のおかげで飯が食えてるんだ」とか「いいな、一日中家にいて」とか。。。私こんなこと言われたら実家に帰るぐらい本当に腹が立ちます。旦那にこのことを話すと「皆本心じゃないけど言っちゃうんだよ」と言ってました。でも言っていいことと悪いことがありますよね。

この投稿は2014年7月12日に公開されました。