Archive | 6月 2014

遠くどこかに

「紅の豚」だけでなく、あの監督とこの監督は
昔からシャンソンがお好きなようで、

「ホルスの大冒険」に関しても、
シャンソンの話をしてらした気がします。

…。

「ホルスの大冒険」しばらく観てませんね。
DVD出してきて、観るかな。

でもシャンソンとくれば、
シャア・アズナブルではないかと思います。

さらりとした立ち姿のどこかに、シャンソンがある。
あー、どことなくシャンソンの感じ。なのです。

どことなくどころか、まんまじゃん!

ある年代の方にとっては「大笑いの名前」だそうで、
私は最初、それがなんのことなのか、判りませんでした。

ガンダムのサウンドトラックも聴きましたけれど、
あれをいったん頭から抜いて、

ガンダムのあの人やこの人の風景、
ただ座っているだけのたたずまいを見ていると、
遠くどこかに、シャンソンが流れているような風景ばかりです。

自宅に帰ったら、シャンソンを聴いてるんじゃないか?
そんな感じのキャラクターもいます。

彼らの風景の背後にシャンソンを流してみると、
面白い光景になりそうだと思うのです。

This entry was posted on 2014年6月4日.