最近やってないけれど

あまりアプリをやらなくなったこの春。

あんなにはまっていた白猫プロジェクトも、茶熊学園をクリアできずにいるという状況で。

ゴールデンウィーク前後のイベントも盛りだくさんで、さすがにもう追い付けないでしょって思ってからはとりあえずログインしているくらいの感じが続いてしまっています。

白猫は施設も充実していて、イベントごとにタウン施設が増えたり武器が増えたりというシステムなので、復刻があるとはいえ1度置いてかれてしまうとなかなか取り戻すのが難しいかなと思っています。

復刻で取り戻すにも、その時の新規イベントで全てが同時進行になりますからね。

全部をやりきるには、忍耐や時間も必要だし、一発クリアではなく勿論周回ですし。

このあたりは大半のアプリゲームにはつきものだから文句は言えませんが。

ただ、白猫プロジェクトは前にも買いたかな?とにかく初心者にも優しいんですよね。

無課金にも優しいので、新規スタートでも楽しく遊べるアプリとしてはやっぱり大きいんじゃないかな。

This entry was posted on 2016年5月24日 and tagged .

服の処分

ゴールデンウィークもあっという間に終わってしまって、もう週末になるのですねぇ。

仕事もそこそこに、実家へ行ったり親戚の家に行ったり、友人と会ってみたり。

家でゴロゴロしていたりもしたし、本当にあっという間の1週間だったので夢見心地です(笑)

とりあえずあまり家のことが出来ていないので、今日は色々と片づけや家事をやらないと、部屋が死んでいる状態なので・・・。

そういえば先日模様替えと衣替えを同時にした時に、かなりいらない服をピックアップしましてそのまま売りに行ったんですね。

トランクがパンパンになるくらいの量だったけれど、前にも処分と称して売りに行っているので今回はそんなに多い量ではなかったのだけれど。

旦那さんのもあったので、メンズとレディースは半分くらいずつだったんですが、これが3000円ほどに売れたのです~!(^O^)

このまま捨ててもOKな感じのものも多かったからちゃんと値段がついてラッキーでした◎

そのまま外食してしまったのでチャラだけれど、ちょっとした臨時収入ですね(^O^)

This entry was posted on 2016年5月15日 and tagged , .

ゴールデンウィーク仕様

白猫はやはりのゴールデンウィーク仕様になりましたね!

もうイベントだらけで何が何やら(>_<)

色々と復刻イベントもあって、全然追い付かないです・・・。

とりあえずタウン施設が一気に増えてしまっているのでなんとか期間内に終えたいけれど、茶熊も放置してしまっている今、果たして終わるのかどうか・・・。

というかダウンロード数の伸びが凄いんですね。

プレゼントクエスト何回やってくるんだろうってくらいに、途切れずにあったのでだいぶジュエルも溜まってきました!

また協力イベントでの周回ありきのクエが発生しているので、これがめんどくさいな~と。

前回の猫缶ルーン集めも途中でめげてしまって、タウン施設の完成で終わらせたのを思い出します。

今回の期間で1番嬉しかったのは、タウンの育成時間が半分なことかな!

いろんな施設がかぶっているので、時間短縮になっていると育成しようっていう気になりますね。

新しい職業の施設もあるので楽しみにと思ったら、武器ルーンが全然ないことに気づくっていう(笑)

新しいイベントやって集めてこないと~!

This entry was posted on 2016年5月4日 and tagged .

気づけば新職業

全然白猫プロジェクトの話題についていけていないこの頃です・・・。

そういや茶熊学園のガチャももうすぐ終わりだな~と思っていたら、新しい職業が出たのですね!

男女キャラで出ると、毎回どうしても女の子が欲しくなってしまう私です。

でもフォースターの更新もなく、今引くのって本当に正解か?って感じですが。

ただでさえ、茶熊キャラをたくさん引けた癖にその後白猫で全然遊んでいない今、引いたところでって感じもするんですけれどね(汗)

でも隣の旦那さんにつられて引いちゃいました~!意思が弱くてダメですね・・・。

なんと10連1回で、パルメという女の子キャラがやってきましたよ~(^O^)

まだ新職業の子がどういう動きをするとか、どのあたりが新しくなったとか情報を全然見てないのにあたりキャラをひけたのでとりあえず撤退です。

まあ今後また出てくるだろうし、1億ダウンロード、ゴールデンウィーク、そのまま夏には2周年とまたイベント続きでしょうし!

This entry was posted on 2016年4月28日 and tagged .

ペースはまったりで

ちょっと最近おいてけぼりの白猫プロジェクト。

気づいたら、9100万ダウンロードって!(笑)

もう1億ダウンロードも目前じゃないですか~。早いなぁ。

去年の春って3000万ダウンロードくらいじゃなかったけ?

この1年で本当にダウンロード数伸ばしているんですねぇ。リセマラ効果なのかな?

バタバタしているのでログインしかしていないけれど、イベントもちょこちょこきているんですね。

またタウン施設のイベントもあるし、もう育てられる気がしません(汗)

茶熊学園もまだ1ヶ月以上あるけれど、前回の茶熊もギリギリに終えたのもあってあとあとになっちゃいそうなぁ。

ゲーム自体は面白いんだけれど、1回で終わらせられないし周回ありきのゲームなのでなかなかめんどくさいなと思ってきちゃいました。

無課金にはありがたいコロプラさんだけれど、ちょっとマンネリといいますか。

そういえばコロプラから出るプニコンサッカーゲームってどうなったんだろう?

確か春のリリース予定だったんじゃないかな?

This entry was posted on 2016年4月21日 and tagged .

茶熊イクラ組

なんだかあっという間に第二段のイクラ組がきてしまいました(汗)

茶熊始まったのってついこの間だと思っていたのにな~(笑)

とりあえずガチャをするのがやっぱり楽しくて。

今回も人気キャラが集まったガチャイベントなので、ためこんでいたジュエルをドーンと使いました。

前回の引きが凄く良くて、ジュエルが思ったより残ったので今回もつぎ込んでOKかなと思って。

今回は前回ほどではないですが、手持ちのジュエルを残した状態で1キャラ以外はそろった上で、お目当てのキャラも出たのでこれでストップです(^O^)

頑張ればコンプも出来たかもしれないけれど、あと1キャラを出す為のガチャはやっぱり怖いので。

旦那さんと合わせてコンプって感じにはなったし結果良しとします!

島級イベントが続いていて、肝心の島掘りには行けていないのでどこかでまとめて遊べたらいいな~と思っています。

去年はゴールデンウィークのイベントも盛りだくさんだったと思うから、茶熊でゆっくりのペースになることはないんだろうなと予想。

This entry was posted on 2016年4月12日 and tagged .

イベントが豊富すぎる

茶熊学園が始まった~と思ったら、たまっていたイベントの消化をしつつと遊んでいたら思ったよりも進められないでいます(汗)

もっと遊びたいんですが、昨年までの茶熊学園を終わらせたのもギリギリ前日のことだったし、その後の潜水艦?のイベントももう終わるのにまだ集めきっていないっていう・・・。

今までの復刻イベントも含めてタウンは完璧にしてきたけれど、これはもう難しいかもしれない。

あと確実に終わらないのは呪いイベントですね。

これは週末に忙しかったのもあって、やはり週の中での限定イベントは参加しきるのが難しいのだなと実感しました。

呪いイベントはまた復刻があると信じて、途中まで集めたルーンを大事にとっておこうと思います。

それにしても今回の茶熊学園は前半と後半でわかれるので、ジュエルの使いどころに本当に悩みますね。

うっかり今回のキャラの引きが良いのもあって、武器も欲しいし、でも後半のキャラもたくさんほしいからとっておきたいという勿体ない病もあって(笑)

This entry was posted on 2016年4月2日 and tagged .

茶熊学園

ニコ生での情報解禁から2日後だったかな?

昨日から茶熊学園が始まりましたね(^O^)

最近イベント続きにうんざりしていたものの、やっぱりこのイベントは待ち遠しかった私。

幸い仕事も早めに切り上げる事ができたので、情報切り替えの16時には旦那さんと自宅にいる事ができました◎

人気投票で決められたキャラが勢揃いするイベントなので、そりゃ私もガチャ欲が高くて(笑)

開幕ガチャと称して、この日の為に貯めたジュエルを解禁しました!

結果は要は神引きってやつになりましたよ(^◇^)

3回11連をやって8キャラ中7キャラをそろえることに成功!

お目当てのキャラを最後に引きあてる事ができたので、初日でガチャ撤退です~!

後半もあるので、のんびり茶熊学園を楽しもうと思います◎

白猫は声優さんの楽しみもあるので今回のキャラは結構欲しいのが多いんですよね。

しかし今回は2016バージョン。復刻の2015バージョンをまだ終わらせていない私。

メモソゲットの為にも頑張らないとあと1週間もないんだよな~。

This entry was posted on 2016年3月26日 and tagged .

ロッカが終わる~!

呪いシリーズはまさかの斧と、弓の復刻がきているのでもう全然出来ない(+_+)

しかもロッカイベントがもうすぐ終わってしまうじゃないですか!

こりゃロッカのレベル上げも施設の完成ももうダメかもしれない・・・。

リセマラをしてからの施設は全部育ててきたけれど、今回はもうイベント続きできつすぎる。

おまけに被るように、斧強化イベントの施設もありますもんね。

8500万ダウンロードと数を伸ばしている分、人気もあってこうイベントがたくさんあるのも喜ばれるんだろうけれど、働く一般人としては全部は参加できないなって感じです。

とはいえ、ジュエルの配布数は相変わらず美味しいので、このまま茶熊イベントに入ったらがっつり遊びたいな~って気持ちでいたりします。

なんだかんだで白猫好きなんですよね(笑)

ただ全然島掘りに行けなくて、とにかく周回必須みたいなのはやっぱり残念だなと。

全然本編進まずにイベントだけやってるようなものですからね(汗)

どこかでイベント休憩をはさんでくれないかな~!

This entry was posted on 2016年3月18日 and tagged .

ソウル施設きた!

なんだかんだ16時の更新が楽しみな白猫プロジェクト。

土日以外の毎日は基本更新されているから、やっぱりマメな運営ですよねぇ。

今日はロッカの高難易度と、ついにきたソウルのタウン施設!

かなり前から待ち望んではいましたが、若干今更感もあるような・・・。

最近はそんなにソウルに困っていないんですが、キャラが少ないだけなのか?

長くやっている人は足りなくなっていたりするのかな~。

あとは今日にいきなり予告が入りましたね~!

なんと明日からの入れ替えガチャがくるということで(^O^)

この間、槍と剣の入れ替えがあったばかりだから限定ばっかやな~という印象ですが、仕事が早いというところはさすがなのかな!

引きたいけれど茶熊まで温存したい気持ちもあるし、でも呪いイベントや斧強化もくると考えるとやっぱり欲しい気持ちにもなりますよねぇ。

ジュエルも無課金なのですが結構たまってきたので、このまま貯金を崩したくはないんですけどね(汗)

毎回限定キャラの強さはお墨付きなので、直前で悩むとします。

This entry was posted on 2016年3月6日 and tagged .

ロッカイベント

ニコ生での発表通り、今日ロッカイベントきましたね~!

また周回してルーン集め、からの神気開放と復刻イベントですね(汗)

可愛いキャラだけれど、周回がめんどくさかった記憶があるんですよねぇ。

ニコ生では3月のイベント情報も解禁されて、ついにきた斧強化!

私はあまり斧を使う機会がないんですが、わりと旦那さんが斧キャラを使うのでかなり楽しみだと期待していました。

これで呪いシリーズもほとんど出そろってきたのかな?

この周回も週末だけだからなかなかめんどくさいけど結局ついついやっちゃうっていう(笑)

茶熊のキャラ絵の公開もあって、ますます3月が楽しみになりました(^O^)

現在リベンジフォースターの投票があって、週明けにはガチャの入れ替えがありそうだけれど今回は引くのをちょっとためらっています。

勿論新キャラで遊びたいなという気持ちはあるんですが、茶熊イベントで欲しいキャラが多いのでそれまでジュエルをためたいんですよね・・・。

イベント盛りだくさんの白猫なので使っても取り戻せそうな気もするけれどさ。

This entry was posted on 2016年2月26日 and tagged .

明日はニコ生

ちょうど夜は家にいれそうなので、白猫の情報解禁が楽しみです(^O^)

黒猫コラボと同時に復刻やらイベントやら呪いやら・・・。

とりあえず呪いの槍は周回終わったので、ポッキーを育てないと!

今回のポッキーの周回は新しくきた協力イベントでので数が多かったので、周回すぐ終わってありがたかったです◎

これくらいの手軽さを継続して欲しいところですが・・・(笑)

DJブースの復刻もきたので、これで今までの施設は全部持っていることになるかな?

リセマラ組なのでDJだけずっと無かったんですよね。前のアカウントで作った記憶はあるけれど。

それにしてもウィズを育てるのがだるそうでやばいです。

周回数も多いみたいだし、これ育てられるかな~と不安。

バレンタインデーイベントのショコラの剣ももうめんどくさくてやってないし。

復刻イベントはありがたいんだけれど、やっぱり連続すぎてちょっと回りきれないですね。

そういや新しくくる塔のイベント!またタイム制か~と楽しみ半減になりました。

This entry was posted on 2016年2月21日 and tagged .

黒猫コラボ

明日に控えている黒猫コラボ!

キャラを見たらなかなか可愛いし、スキルも新鮮でちょっと興味がわいてきました!

最近も相変わらずイベントが多いけれど、とりあえず茶熊復刻の島を進めてコロシアムを終わらせてようやく追い付いてきたか!と思ったら、また施設復刻にバレンタインイベント・・・!

そして明日に来るコラボイベントスタート(笑)

いや面白いんですよ?やっぱり遊んでいるとついつい時間かけちゃうし、はまっているけれど。

キリが無いんですよね、スタミナ無制限だから。

実は白猫プロジェクトというゲームを知ってからちょうと1年くらいになります。

去年のバレンタインイベントくらいに始めた気がするので。

その後リセマラしてしまっているからデータは古くないけれど。

久しぶりにモンハンもやりたいな~と思ってそっちも触ったらなかなか楽しかったので、ゲーム熱はしっかりある私です。

本当に時間が足りないです。

趣味(ゲーム)の時間をもっと作りたいけれどなかなかうまくいきませんね。

This entry was posted on 2016年2月11日 and tagged .

ニコ生情報

色々と先日のニコ生で情報解禁がされましたね~!

グリコと黒猫コラボに、入れ替えキャラ2体来たか~って。

気づけば茶熊の協力も増えてるやん~!って思っていて、もう正直ランダムドロップの限定アクセは諦めていたけれど、まさかの1発ドロップきました(^O^)

おかげで全部のクエストを埋めるだけの作業で終わったのでありがたい~!

復刻茶熊の島を全然進めていないので、それをやればガチャができるのもあるけれど、限定の槍を旦那さんが当てているので私はいいかなという気持ちもあります。

大人しくウィズコラボを待とうかしらと。黒猫はやっていないからキャラはわからないんですが、可愛い子がたくさんいるんですね~!

ここでジュエル使って茶熊で無くならないようにしたいです。

ここ数カ月で、コロプラさんの羽振りが良すぎてジュエルがたまるのが当たり前みたいになっているけれど、無課金だから有り難いと思いつつもこれが普通のことではないですもんね!

とりあえずバトルコロシアムが全くの手つかずなので集めないとな~!

This entry was posted on 2016年2月2日 and tagged .

忙しないですね

ひゃ~!なんだか毎日イベントきてませんか?(笑)

いや、ユーザーとしては有り難い、嬉しい内容なんですよね、きっと。

もうね、ついてけない・・・。

今までこんなに毎日イベントがきていただろうか?

告知もありで2日置きの開催とかでも、イベントが多いな~と感じていたくらいなのに。

復刻と新イベントの被せでキャライベントもあって、島もやろう!だなんて。

そりゃ時間があれば出来るけれどさぁ・・・。

銅像を育てるのも地味にめんどくさいというか、あれだけでルーンがめっちゃ消費されているのに気付いたこの頃。

気づいたら水色のおにぎりルーンが無くなりました。

銅像の為にルーン集めに行かないとだなんて、本当にめんどくさいし育成機能いるかな?って感じ。

もうちょっと余裕をもって楽しめるイベントにして欲しいなっていうのが最近の望みなんですが、白猫と黒猫の合同イベントがくるのがわかっているので、まだまだ波はきそうですね。

This entry was posted on 2016年1月26日 and tagged .

復刻、復刻、復刻

もうね、復刻しすぎだろ~!って思うくらいのイベント量にちょっとうんざりしてきています。

年末年始はクリスマスとお正月が近いからどうしてもイベントずくしになっているのは仕方がないと思ってはいたけれど、ここにきて旧施設や茶熊復刻。

年末に温泉ナイトメアきてたし、復刻もあってまだ終わってないんですよ~!

やっぱりアプリは社会人には厳しいのかな(>_<)それか課金なのかな。

茶熊のガチャ復刻がありましたね!リセマラ組なのですが、実は人気の2体は所持していたので、追加で何かでたらとひいたら新しく2体GETできたので満足です(^O^)

次から次へとガチャが出る中で、ガチャ再登場は初めてでしたね!

個人的には過去の持っていないキャラに出会えるチャンスで嬉しい~と思っていたけれど、そうじゃないユーザーも勿論いますもんね。

そりゃ当時、課金してそろえたキャラが復活ともなれば昔からやっていた意味もわからなくなっちゃいますもんね。

ここでガチャ再登場はもう無くなるという告知も出たので、ちょっと残念です。

年末年始のイベント

年末の確定ガチャから怒涛にイベントのあった白猫プロジェクト。

お正月からは出かけていたりで、あまりプレイすることができていないので、このまま正月イベントが終わってしまいそうで今からちょっと残念だったりしています。

冬休みがある訳では無いから、どうにも周回イベントはきついですよ、この時期は(涙)

ただコロプラの大盤振る舞いっぷりは凄いなと思うばかりで、レアキャラの確定ガチャから課金石のジュエル配布の数も凄いですし、イベントをやり込めばそのジュエルも大量に回収できるという。

無課金に本当に優しいゲームなので、やっぱり続けていきたいなと思うんです。

忙しいとスタミナ無制限っていうのが、逆にめんどくさく感じることもあるんですけれどね。

お正月限定キャラも登場しましたが、2体狙っていたキャラがいたものの、まさかのそれ以外が揃ってしまったという結果なので、もう引くのはストップかなと思っています。

今年も楽しくある程度マイペースにプレイできると良いなと思っています~!

ニコ生

白猫プロジェクト、クリスマスのニコ生があったようですねー!

さすがにリアルタイムで情報を見る事は出来なかったけれど、後あとからまとめられた情報をみてみたらかなり豪華でした(^O^)

イベント続きなのがなかなかしんどかったりもするけれど、年末年始の冬休みと題されたイベントやガチャの情報にはやっぱりテンションが上がりました!

しかしいつまでこの情熱が持つのかな、と我ながら不思議に思います。

わりと熱しやすくて飽きやすいタイプなんですが、リセマラを含めるともうすぐ1年ほどやっているアプリになるんですよね。

お正月限定キャラがくるとは言われていましたが、まさかのキャラチョイスに驚きました。

嬉しいのとちょっとガッカリとが混ざっていますけどね(笑)

あとは確定ガチャも熱いです!

白猫事態、他のアプリと比べて無課金でも楽しく遊べるのが魅力の1つなので、私も無課金ユーザーの1人ですが確定でレアキャラが出てくるってやっぱり嬉しいものですよね。

呪いイベントまでも!

またイベント被せてきてるよー!もうどんだけイベント重なってるんだろう(>_<)

というか、新キャラのイベントの協力出すの遅くないですか?

しかもまさかの2人協力とかなかなか不便すぎて。

施設を完成させてからのクエストに挑むパターンなので、ちゃんと育てないと間に合わなくなりそうで怖いです。

同時にきた呪いの拳!

待ってたけれどさ、待ってたけれどこのタイミングかよ・・・って。

週末限定イベントだけれど、土日休みの夫婦では無いので寝る前に1時間倍書を使って周回することになりそうです。

でも昨日やってみたら意外にいけたので、わりと早くに終われる気がします。

実は夫婦そろって限定キャラをそれぞれ引く事ができたので、とりあえずガチャ欲は落ち着きました。

本当に絞ってるんだなるんだなとこの冬に引いたガチャ数を考えると恐ろしくなります。

白猫はジュエルの配布数が多いので、それをそのまま使っていると考えると数万~数十万円という単位になるんですもんね。

このペースでの課金なんて恐ろしくてとてもできないなぁ。

This entry was posted on 2015年12月19日 and tagged .

イベントが多すぎて

白猫のイベントが多すぎて、運営さんが力をいれているんだな~と思う反面そろそろコンプリートが難しいんじゃないかと思い始めてきています(汗)

クリスマスイベントは今年バージョンと前々から期待されていた昨年の復刻バージョンときていまして、これだけでも周回はかなり大変なのに・・・。

協力のルーンもなかなかしんどくって果たして終わるかな、でも報酬はとっておきたいなと。

まさかの新キャラ入れ替えでこちらも施設周回があるとは!

入れ替えガチャは3回程やってみたけれど、全然レアキャラにかすりもしなかった為ガチャをするのは一旦ストップしています。

この後はフォースター?もうお正月?黒猫とのコラボ?茶熊?

今でもイベント多いのにこれからもまだまだ続くんですねぇ・・・。

ついでに1周年のドラゴンライダーのイベント復刻もきましたね。

リセマラの人は大変だ!

ジュエルの配布も他のゲームに比べたら圧倒的な量だと思うけれど、使いどころのタイミングが難しくて悩んでいます(笑)

This entry was posted on 2015年12月13日 and tagged .